建築系ラジオ r4 現代建築を語る・聞く・読む

建築女子展覧会

私たちのアトリエ...女子だけ?! その2

島矢愛子+植松千明+今野未奈美+加藤悠+富永美保+南泰裕+松田達

2010年3月 5日 南洋堂書店N+ギャラリー MP3 12.5MB 27'22''

PLAY
南──.........いま、展覧会の準備を皆さんで進めていこうとしている最中なんですが、せっかくなので会場の構成について説明して頂きたいと思います。
島矢──展覧会では部屋のわりに一人ひとりの模型が大きく、それが7人分入るので、部屋がキツキツになり来てくれた人たちが見にくくならないように模型を壁際に配置することにしました。今回の展示の内容としては、それぞれの大学で出た課題を持ち寄って見てもらおうと思っています。ほかにプロジェクターを用意して、簡単なプレゼンテーションを流しています。.........

出演者プロフィール

建築女子メンバー
島矢愛子(日本大学理工学部建築学科)
渋谷舞(日本大学理工学部建築学科)
植松千明(信州大学)
今野未奈美(東海大学建築学科)
加藤悠(日本女子大学)
富永美保(芝浦工業大学工学部建築学科)
田中蘭(芝浦工業大学建築工学科)
10+1 website iTunesへ登録RSScontact

About r4

建築についてのさまざまな話題を音声番組として全国配信する「建築系ラジオ/ r4」。音声が持つ可能性とネットのアーカイブ性を組み合わせた、新しい建築メディアの試みです。「r4」は、パイロット版を経て、4人のコアメンバー が4つの"r"をキーワードとしてあげることから名付けられました。建築家への インタヴューの他、学生を交えた連載番組や、公開討議など、多彩な構成 で、建築について語ります。

r4コアメンバープロフィール

五十嵐太郎 松田達 山田幸司 南泰裕